【Fireへの軌跡】目指せ!50歳サラリーマンのFireへの道のり

家庭の事情で子供と向き合う時間を確保しなければならないことに・・・。Fireの実現により子供を支える時間を作る父親の活動記録。

NYダウ反発!?今晩も下落するかどうか??

 NYダウは昨日、大きく根を下げてから、本日の日中では先物、CFDともに反発しました。昨日の安値では、私が売りを建てているCFDでは大きく含み益を出しましたが、その後反発してしまって、その含み益はかなり少なくなってしまいましたね。。

f:id:s21084810:20210921210908p:plain

参照先:かぶたん

 昨日は、大きく下ひげをつけて終わりましたので、その流れで本日の日中は先物、CDFで反発しています。現時点でのNYダウCFDは34,200ドル付近で推移しています。そして問題は今晩と明日の晩のNYダウの値動きです。日本時間で23日午前2時頃にFOMCでの発表があります。したがって、それまでのNY株式市場は小康状態、あるいはじわじわ値を下げることになろうかと思いますから、今晩から明日の晩にかけて、昨日の安値33,613ドル付近までは根を下げる可能性はあると考えます。特に34,000ドルを割るあたりからは、長期保有目的の投資家による買いが入りやすいでしょうから、その水準を下回るあたりで、私も利確しようと考えています。その水準で利確できれば、およそ13%のリターンですから、ほんの1週間程度のスイングトレードでのリターとしては悪くないでしょう。