【Fireへの軌跡】目指せ!50歳サラリーマンのFireへの道のり

家庭の事情で子供と向き合う時間を確保しなければならないことに・・・。Fireの実現により子供を支える時間を作る父親の活動記録。

日経平均C F D:ちょっと嫌な雰囲気・・・

 日経平均ですが、本日もほぼ横ばいで終わりました。日本国内においては自民党総裁選を前に動きが止まっているようですし、中国恒大集団のデフォルト問題と不動産バブル崩壊危機、アメリカの経済停滞の恐れなど、少々雲行きが怪しくなりましたね。。23日に買いを入れた日経平均CFDは、現時点でなんとかプラスを維持していますが思った通りの上昇カーブを描くような勢いはありません。NYダウが上昇しても日本株は下落するという瞬間も見られますから(まさにこの瞬間)。

f:id:s21084810:20210927224639p:plain

参照先:かぶたん

 そもそもMACDが22日にクロスして、株価下落のサインとなりました。したがって、何か悪材料が出ると売られやすい状況になっていると思います。自民党総裁選は明後日。誰が選ばれると株価にどのような影響が出るのか?前回のブログでも記載しましたが、河野さんが選ばれると株価は上昇するかと思っていますが、もしかしたら今の株価水準は河野首相は織り込み済みで、河野さんが選ばれなかったら下落という可能性もあります。

 誰が選ばれても株価は上がらず、下落の可能性のみあるということであれば、今保有している日経平均CFDは小幅上昇のタイミングで売ってしまい、いったん様子見とした方が良いとの考えに至りました。明日、タイミングを見出せれば売りに出します。