【Fireへの軌跡】目指せ!50歳サラリーマンのFireへの道のり

家庭の事情で子供と向き合う時間を確保しなければならないことに・・・。Fireの実現により子供を支える時間を作る父親の活動記録。

米国株が非常に弱い、、、短期狙いのNYダウ売り

 昨日、NASDAQをCFDで売りましたが、こちらは本日買い戻した上で、NYダウに切り替えてCFDで売ることにしました。NASDAQはNYダウやS&P500と比較すると、最高値からの下落率が低かったため、下げの余地があると考え選択したのですが、GAFAMの勢いが衰えず、また長期金利も下落傾向になったため、思いの外下落しないと見てNYダウに切り替えました。

f:id:s21084810:20210915220334p:plain

参照先:かぶたん

 NYダウは既に75週平均線を下回るまで下落していますから、ここから反転というのがここ半年のパターンです。したがって、今回もそれに倣えば反転上昇ではありますが、昨日のインフレ率が予想より低い結果であったにもかかわらず、大きく下落してしまいましたし、来週に控えるFOMC会合の結果待ちでもあること、さらには中国における経済不安(不動産バブル崩壊の恐れ)などもあり、流石にここで上昇に転じる可能性はほぼないと見ています。

 一方、昨日の下げで75日平均線を下回り、次は200日平均線が視野に入りましたが、流石にこの水準まで下がるには、何らかの悪材料が出ない限り難しいでしょうから、現時点ではFOM C会合の前日になる9月21日時点では買い戻す予定にしています。そして、FOMC後の株価の方向性を核にしてから日経平均を買うか、米国株を売るか決めていきたいと考えます。