今日はバブル後最高値をつけた記念すべき1日になりましたが、取引時間終了直後に日経平均先物を利確しました。投資金額に対して50%ほどのリターンになりました。ここで利確したのは明日から短期間の調整に入るのではと考えたからです。
では、明日からの日経平均を考えてみます。
ボリンジャーバンドで見ると、とうとうプラス2σ線を下回りました。ここからプラス1σ線にタッチするまで揉み合うなどの短期調整に入ると見ています。何しろ12日連続で陽線になっていますし、短期狙いの投資家にとっては、すでにそれなりの含み益を持っているはずです。とは言え、短期ですから来週のFOMCあたりまでと思いますから、その結果を見てまた買い場がくると考えています。
一方、NASDAQは本当にやばそうですね。機関投資家もハイテク銘柄への投資資金を減らしていると言います。来週のFOMCまでに株価が上向く材料は出ないでしょうから、短期狙いで売ってみるのも面白いと思い、CFDで売ってみました。ちょうど、アメリカ消費者物価指数が発表され、少し株価が上向いたタイミングで売りを入れました。
このように25日線が15,000ドル付近にありますので、来週のFOMCまでにはこの25日線をタッチするところまで下落すると思います。25日線を下に突き抜ければ、75日線がありますが、FOMCで悪材料が出れば、この水準まで下がるのは間違いないです。場合によると200日線付近まで下落する可能性は十分にありますよね。
今日、売ってみたCFDは、いったんFOMC直前までホールドし、その直前に買い戻します。わずかでしょうが利確をした上で、FOMCの行方を見て再度参戦します。