【Fireへの軌跡】目指せ!50歳サラリーマンのFireへの道のり

家庭の事情で子供と向き合う時間を確保しなければならないことに・・・。Fireの実現により子供を支える時間を作る父親の活動記録。

【Fireへの軌跡】日経平均が上昇

 日経平均が上昇しています。ただいま23:07ですが日経平均先物が27,600円を超えてきました。なぜ上昇しているのか?理由はわかりませんが、4日続落し、この間で900円近く下落した反動でしょうか。はたまた中国や香港株の上昇もあるかと思います。

 一方で、このタイミングは第1四半期の決算発表も終わり、FRBによる今後の金融政策の行方が発表される前ですので、なかなか良い材料に株価は反応せず、悪い材料にはしっかり反応するというのが今の時期の株価ではなかったかと思います。

 それで、私はヘッジの意味も含めて日経平均先物を少し売っています。こちらは含み益が出ていますし、相場の急変動がありうる時期でもありますから、場合によると、もう少しヘッジを厚くしておこうかなとも考え中です。

f:id:s21084810:20210818231523p:plain

参照先:Yahooファイナンス

 こんな感じで先物も上がってますね。まあ、ここは出来高も少ないですし材料があって上がっているわけではないので、25日平均線に頭をぶつければ、そのまま下落という流れではないかと思います。

 ちなみに今日のコロナの新規感染者数は、日本国内で2万3千人を突破しました。すごい勢いです。おそらく3万人まではいくんじゃないでしょうか。このコロナ新規感染者数の上昇時期にFRBの金融政策引き締めが発表されれば、日本株はなかなかの下落になるのではないかと思います。どこまで下がるでしょうか?昨年秋のコロナバブル前に揉み合った23,000円付近まで下落する??そうなると絶好の買い場になりますから、ありがたいと言えばありがたいです。さてどうなるか・・・。