【Fireへの軌跡】目指せ!50歳サラリーマンのFireへの道のり

家庭の事情で子供と向き合う時間を確保しなければならないことに・・・。Fireの実現により子供を支える時間を作る父親の活動記録。

【Fireへの軌跡】ドル上昇だがGOLDは下がらず。

 今日はドル相場が上昇しました。26週移動平均線にサポートされる形で上昇に転じたようです。このところ下落していたのですが、いずれテーパリングが発表されるとドル高に切り返すであろうと楽観的に見ていたのですが、その反動でGOLDが上昇してしまい、現時点でも含み損を抱えています。

f:id:s21084810:20210818221435p:plain

参照先:Yahooファイナンス

 為替に関して私は素人同然でして、ニュースを検索すると、「経済指標の悪化による、リスク回避のドル買い」とありました。ただ、アメリカの経済指標が悪かったのに、なぜドルが安全資産になるのか私には分かりません。よろしければ、どなたか教えてください。

 ところで本題はGOLDです。こちらも直近の下落基調から売りを建てています。今日のドル相場の上昇によりGOLDは大きく下落するものと思いきや、1790ドル付近で揉み合っています。もしかしたらGOLDも安全資産として買い需要があるということ?ただ、GOLDもテーパリング発表に伴って下落する銘柄と思い、含み損は出ていますがホールドします。