【Fireへの軌跡】目指せ!50歳サラリーマンのFireへの道のり

家庭の事情で子供と向き合う時間を確保しなければならないことに・・・。Fireの実現により子供を支える時間を作る父親の活動記録。

2021-08-15から1日間の記事一覧

【Fireへの軌跡】日本株への投資概要

日本株への投資に関しては、中長期を見据えた優良株式への投資、短期の下落リスクを回避するための日経平均指数の売りといった内容です。 参照先:Yahooファイナンス しかし、日本株は本当に弱いですね。海外の機関投資家が日本株への投資姿勢を「強気」に変…

【Fireへの軌跡】私のポートフォリオと直近の動き

1,000万円という限られた資金ですので、限られた範囲での投資になりますから、ポートフォリオと言っても大したことありません。概ね以下のような内訳で株式とコモディティに資金を振り分けて投資を再スタートしました。 日本株・・・約50% コモディティ・・…

【Fireへの軌跡】私の投資歴。

私が株式投資を始めたのは、かれこれ25年前。と言っても、投資歴25年ではありません。 ネット証券などない時代に、窓口で口座を開き、当時の三和銀行株を約200万円で購入したのが始まりです。その三和銀行株は約20万円ほどの利益を得て売却しました。その後…