【Fireへの軌跡】目指せ!50歳サラリーマンのFireへの道のり

家庭の事情で子供と向き合う時間を確保しなければならないことに・・・。Fireの実現により子供を支える時間を作る父親の活動記録。

日本株、強い!!

 週明けの今日、日経平均は続伸しましたね。いやー、日本株強い。先週金曜日の夜間、米国株の下落に足を引っ張られ、日経平均先物が3万円を割り込んで終わりました。しかし、その逆境も跳ね除けて、今日の日経平均は続伸で終わりました。

f:id:s21084810:20210913212152p:plain

参照先:かぶたん

 しかも、下ひげを伸ばした形で後場の終了間際に伸ばしてきましたね。その後、17時頃にはCDFが30,700円を超えるなど、順調に伸ばしておりますので、米国株式市場の値動きが気になるところです。先週は3万円付近で足踏みしましたが、今日の上げ相場により、もう一段上を狙って上昇しそうな勢いがあります。

 一方で、明日はアメリカの消費者物価指数が発表になります。予想以上の上昇となれば株価は下落、そうでなければ株価に大きな影響はないと思われます。現時点での予想値は、前年同月比5.3%。おそらくは、ほぼ予想通りの結果が出るのではないかと思われます。

 今週のどこかで利確のタイミングを伺いますが、今日の夕方にCDFが30,700円をつけたことから、どうも今年2月につけた30,714円付近が当面の利確の水準かなと考えています。年初来高値を更新するのは、海外受けする新総理が決まり、新たな政策が打ち出されるタイミングになるでしょうか?それ以前に高値更新するようだと、ちょっと驚きではあります。