【Fireへの軌跡】目指せ!50歳サラリーマンのFireへの道のり

家庭の事情で子供と向き合う時間を確保しなければならないことに・・・。Fireの実現により子供を支える時間を作る父親の活動記録。

日経平均が近々押し目買いのチャンス

 日経平均が順調に上昇しています。昨日は少し調整に入るかなと思わせるローソク足になりましたが、その予想に反して本日もしっかり伸ばしてきました。一方で、25日移動平均線からの乖離率は7.48%で極めて高い水準になっていますし、5日移動平均線からも500円以上も高い水準に株価があります。この先、自民党総裁選まではほぼ確実に上昇トレンドを維持するでしょうから、どこかで押し目買いを入れたいのです。しかし、そのタイミングが掴めません。

 その中で、ボリンジャーバンドを見てみると、ようやくプラス3σ線を下回り、プラス2σ線との真ん中付近まで株価が近づく場面も見られました。押し目買いを入れるとなりますと、本音を言えば5日移動平均線を下回ったタイミングを狙いたいですが、その機会はなさそうで、それならボリンジャーバンドのプラス2σ線にタッチしたタイミングを狙おうと思います。 

f:id:s21084810:20210908220311p:plain

参照先:かぶたん

 本日のナイトセッションでは30,000円付近まで下落する場面もありました。そのタイミングを狙って押し目買いをしていきたいと思います。