【Fireへの軌跡】目指せ!50歳サラリーマンのFireへの道のり

家庭の事情で子供と向き合う時間を確保しなければならないことに・・・。Fireの実現により子供を支える時間を作る父親の活動記録。

【インデックス投資】S&P500

 先週の米国株は本当に強かったです。決算発表シーズンに入り、トップバッターが銀行セクターであったことで、ダウは大きく伸ばしました。ハイテク銘柄の構成比が高いNASDAQはダウやS&P500ほどの伸びはありませんでしたが、上昇して終わりました。

 S&P500は9/24の高値4,450ドルを上抜けし、50日平均線を上抜けて終了したことで、上昇トレンド入りになりました。出来高はやや横ばいですから、完全とは言えませんが、これから11月12月にかけて株価上昇のシーズンに入りますから、ここからは基本的に強気で行こうと考えます。ただし、来週からは製造業や小売業、ITセクターなどの企業決算が発表されます。サプライチェーンの問題をもろに受けてきたセクターだけに、先週のような上昇は見られないと思います。先週、大きく上げただけに、今週から来週にかけては揉み合いの展開になると考えております。4,400ドル前後になるかと思っていますが、安値で少しずつ買いを入れていき、年末の上昇相場にそなえたいと思います。

f:id:s21084810:20211017204859p:plain

参照先:かぶたん