【Fireへの軌跡】目指せ!50歳サラリーマンのFireへの道のり

家庭の事情で子供と向き合う時間を確保しなければならないことに・・・。Fireの実現により子供を支える時間を作る父親の活動記録。

【金先物】次の暴落のタイミングで買いたいのですが。。。

 金を買いたいのですが、なかなかそのタイミングが来ません。金相場もすでにテーパリングは織り込んでいるでしょうし、次の暴落タイミングは利上げになると思いますが、それすらも織り込んでいるのでしょうか?

f:id:s21084810:20211024233422p:plain

参照先:みんかぶ

 このように、週足チャートでは先週は陰線でありながらも、したひげを大きく伸ばした状態ですから、今週以降、さらに上値を目指した展開になりそうです。仮にこのまま6,700円ラインを突破すれば、12月あたりに最高値更新を狙う展開になるやもしれません。となると、6,700円ラインを上に突破した直後が買いのタイミングなのか、見極めが難しいところです。この6,700円を突破するのが11月中旬と予測すると、そのタイミングで買いを入れ、12月中に一度利確。年明けの利上げのタイミングで一度は暴落するでしょうから、そのタイミングで改めて買いを入れるという展開でしょうか?