【Fireへの軌跡】目指せ!50歳サラリーマンのFireへの道のり

家庭の事情で子供と向き合う時間を確保しなければならないことに・・・。Fireの実現により子供を支える時間を作る父親の活動記録。

【日経平均先物】今週の株価予想(10/23〜)

 先週の日経平均は25日線を上回った直後、大きく下落して終わりました。当初の仮説では29,500円付近で一旦揉み合って、上に行くか下に行くかを見極めてから動こうと思いましたが、結局、29,500円には届かずに下落となってしまいました。

f:id:s21084810:20211024225848p:plain

参照先:かぶたん

 木曜日の下落の反動で金曜日は陽線となりましたが、200日線に抑えられ上ひげをつけて終わりました。そのため、先物のナイトセッションでタイミングを見て売りを仕掛けようと思っていたところ、先物もないとセッションの終了間際で下落幅を広げようとしていたため、そこで売りを仕掛けました。28,800円です。

f:id:s21084810:20211024230222p:plain

参照先:楽天証券

 このように、先物の10/23ナイトセッションでも日経平均は不調に終わっており、明日10/25からの週は前半、下落傾向で推移するのではないかと思います。10月上旬に28,000円付近にて少し揉み合った形跡がありますから、今週はこの28,000円付近までの下落、そしてしばらくの間、揉み合う展開になるのではないかと考えています。したがって、先週仕掛けた売りは28,000円にて一旦利確というシナリオです。

 一方、来週までの株価予想は下値28,000円ですが、アメリカのテック企業の決算発表がピークを迎えますし、米国株が大きく下げることにでもなれば、日経平均もつられて下げると思います。その場合、前回の下値27,000円付近まで下げることになる可能性もありますが、さすがに1週間で1,800円も下げることはないと思いますから、仮に28,000円を下回り下落するとなりますと、下落の勢いを見ながらどのタイミングで利確するかを検討していきたいと思います。