【Fireへの軌跡】目指せ!50歳サラリーマンのFireへの道のり

家庭の事情で子供と向き合う時間を確保しなければならないことに・・・。Fireの実現により子供を支える時間を作る父親の活動記録。

ご愁傷様:本日限りで日経平均34,000円の可能性は限りなくゼロになりました・

 一昨日、日経平均CFDを売っておけなかったのが悔やまれます。とうとう本日、大幅に下げてしまいましたね。米国実体経済への不安要素、中国の不動産バブル崩壊懸念、そして自民党総裁選において最も株価に悪影響が出そうな選挙結果。この3重苦により株価は大幅に下落となりました。日経平均は本日の取引時間中にボリンジャーバンドのマイナス圏に一時的ではありますが転落。RSIも50を下回り売りサインがバッチリ点灯しています。もしかしたらですが、これで衆議院選挙で大荒れとなると、日本株は大幅に下落の可能性を秘めているのではないかと見ています。本日の総裁選の結果から、その可能性は極めて大きくなったと言えると思います。

f:id:s21084810:20210929231405p:plain

参照先:かぶたん

 チャート的には、本日、2%以上の下落、そして下ひげを伸ばした形で終わりましたから、明日は流石に上がると思われます。もしこれで下落するようなら、それは本日の総裁選の結果がそうさせていると思われます。ほんの1ヶ月弱前までは、日経平均36,000円とか34,000円だとか言われていましたが、これで完全にその夢は潰えたという感じですね。

 キリの良いところでCFDは売ってしまい、そろそろ金銀の売りのタイミングを計ってまいります。